SponsoredLink

カシミヤの白

秋に入った途端にショッピングモールやデパートなどは、秋色一色になりますよね。まだまだ暑い日があるよ〜と思うのですが、暖かい色みのものが売り場に並びます。昔、販売をしていたのですが、9月に入るとお達しが出て「長袖着用」が義務ずけられました。そして、そうこうしているうちに、暖かで風合いの良い品々が並ぶわけですね。


中でもカシミヤは大流行が起きました。その流行が始まってから、ずいぶん時間は経ちましたが、人気は衰えませんね〜。衰えどころか増している感じさえします。軽くて暖かいし、肌触りも最高なので人気の理由は分かりますよね。それに以前は「カシミヤ」なんていうと、高給取りのOLさんくらいしか買えないような値段でしたが、ずいぶんリーズナブルになりました。色もパステル系を中心に、たくさんの中から選べるようになりましたよね。いろいろな商品が出ているようですが、やっぱりマフラーと大判のストールが人気みたいです。
軽いしやわらかいので、もって歩くにも苦にならないし、暑いときはバックの中へ。肌寒くなったら、羽織ればいい。すばらしい商品です(笑)私もカシミヤ大好きなので、何枚かを持っています。色もいろいろ。中でも白はお気に入りです。マフラーとストール両方とも持っているのは白なんです。いろいろな服に合わせやすいし、それでいながらダークな色が多い冬場には、アクセントにもなります。白って存在感がなさそうで、結構目を惹くんですよね。グレーとか紺・黒の中に、やっぱり真っ白は映えますよね。


そろそろ秋も深まってくる季節が近づいてきたので、外へ出たときには持ち歩くようにしています。そのアクセントがあるだけで、寒い日の散歩なんかも楽しめるようになりますよぉ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6151537
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック